EMSえっろ

EMS買ったんだよ。

買ったのは以下の二点。

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127

オムロン 低周波治療器 エレパルス HV-F127




買った理由としてはお腹周りが出てきたってこと*1だったんだけど、今回記事で伝えたいのはそんなことではない。
EMSを利用して体感した新感覚っぽいなんかだ。

事の発端と結果

うちに元からあった薄いEMS(アキバで1500円だったボタン電池型)。
f:id:hatano_usagi:20180907221535j:plain


で、合計3つあるし全部同時に使ってみたら時間を圧縮して筋トレできるのでは??
全部やって見ようってなったんだ。




………結果から言おう。
筋トレとかどうでもいい感じに、エロくないんだけどエロい感じになった


方法

試した方法としては

  • ふくらはぎの裏側*2に腕用のEMS
  • 背筋側に腹筋用のEMS
  • 腹筋側に薄めのEMS *2
  • 内ももの根本から少し離した所に、オムロン重要


で、ふくらはぎ・腹筋・背筋側は痛くない程度に強さを上げる。
そして、うつ伏せになったらオムロンを”すっきり”モードでスイッチを入れたらスタートだ。
このオムロンのやつは気持ちいいけどちょっと痛い程度にするのがコツ。*3

その状態で基本的にはうつ伏せになって20分くらい耐えるだけなんですけど

そうすると、やばい

オムロン+EMS

何がやばいってめっちゃくちゃあの、気持ちいい。

あのエロい意味ではなくすごい気持ちいいんだけど、低周波治療器で勝手に腰が持ち上がる。マジで。
特にオムロンの”たたく”モードだとね。
腰が跳ねるのは電気刺激で無理やり動かされると言うより、痛いって部分が大きい。
痛いというか軽く肉離れするのでは??と感じるレベル。
不幸なことに痛みで動けなくてうつ伏せなのでコントローラーまで腕を動かしている暇がないから、両足広げてくんだけどそれだけじゃ耐えられなくて腰が少し上がるんだよ。
地獄なのは、腰を上げすぎると今度は背筋のところにある EMS が痛くて腰を下げるんですね。

このときの体勢は脚広げて腰上げている状態で、太ももと一緒に腰が”たたく”モードでリズミカルに揺れる。
正直、頭ん中で「バックのパンパンってこんな感じでは???なんでこんな体勢になってんだ???痛いしw」って思いながら笑える。
でも笑うとEMSで腹筋にキているから痛い。

腰を下げたら下げたらで、うつ伏せになってるから腹筋側の EMS はより密着して痛みが強くなって、耐えなきゃいけなくなる。


オムロンの”すっきり”モードって選択可能なモード全てを順繰りに行うモードのこと。
なので、”たたく”モードも30秒位耐えると終わって、”さする”モードが入る。
それはそれで、多少のビリビリと誰かに背筋を触られているかのように産毛が逆立つような感覚が背筋を走るのがやばい。


この他にも、”もむ”モードがある。
こっちは割と(痛みが)耐えられなくて足を持ち上げてしまうんですね。
太もものところが肉離れを起こしそうになる手前くらいの強さでやってるからなんだけどね。
そうすると、ふくらはぎに貼ってあるEMSからの微妙な負荷で足を上げる動きがどことなくぎこちなくなる。
箸が転んでもおかしいのか、それもそれで面白いと感じてしまう。


結局ね。
本当に、どこにどう動いても痛気持ちいいから逃れられず、よくわかんない感じになる
これが最高に気持ちいい。

ドライとか知らないけど、よりメス落ちに近いんじゃね???って思うほどだった。


この不思議な快感は下半身の大部分で気持ちよさを感じるせいだと思ってる。
ただ、モノは一切反応しないし、達したって感じもない。
エロいところ以外の部分で、めちゃくちゃ気持ちいいって感じる。
それなのに割と気持ちいいのが、ヤバイ。

ちなみに、この痛気持ちいい新感覚はオムロン一つだけでは味わえないっぽい。
今回みたいに腹筋・背筋・ふくらはぎ+内もも(by オムロン)の4箇所をやるとやばい。

えっろ って思ったもう一つの理由

あともう一つヤバイことが合って、
自分でもうつ伏せになってたからなのか、わからないんだけど。
自分の吐息が出るんです。エロく聞こえるやつが。
自分の喘ぎ声なんか聞きたくないよっていうのは分かるんだけど、勝手に出るからな。
「ちょ……っ。ちょっとまっ、ッて、っ………/////」とか、
「ハァ………ハァ………っァ………/////」とか、
自分でも漫画的な喘ぎ表現かよって思うような声が出る。
痛みで強制的に息を止めさせられるのと自分の吐息に半分笑っているのが原因なんだけど、それが更に笑いを誘うループなんだよな。


そういう吐息が出て、結構でかい音だったからやべえってなるんだ。
ベットを置いている位置がベランダが無い窓の横で、部屋の中で唯一音とか声が上下階に伝わりやすい場所。*4
変なことをしているとは思われたくないのでじっと耐えるしかない。*5
顔が完全に枕に埋めて、それでもなんか変な風に吐息が漏れるから「ちょっと待って」とか言ってしまう。
甘くなる吐息を殺すために枕を口元に持っていき押し付けて声量を抑え込んでるのも、可笑しくて笑うけどお腹痛いし更に吐息が出るしで大変だった。

あとがき

やっている最中は「何これw」とか思って、スリルと怖さと気持ちよさと可笑しさが同居した変な気持ちになって怖いとか思いながら口元が笑っていた。
あのちょっとですね。やばい、やばいってなった。今回のは、やばかった。

プロテイン飲んでるので筋肉痛とかはなんとかなって筋肉量が増えるはず。
でも逆に筋肉量が増えたらこんな不思議な感覚が味わえなくなるかも、じゃあ文章に起こして残しておかなきゃという焦燥感に駆られて書いた。

おまけ

今回は腹筋・背筋・ふくらはぎ・内ももだけなので下半身全体の気持ちよさで終ったけど、多分もう一段上があるよな。
オムロンくんをたくさん買い込んで、足の裏・肩・腕なども同時に刺激することができたら、全身の気持ちよさってことになるので絶対ヤバイ。
自分で自分がわからなくなるくらいに痛気持ちよくなりそうな気がしててやばい。

でもね、これはやらないから。
絶っ対やらない。
オムロンだってさ、安いの4000円するんだから。
一台だって、高いわー。なんで買ってんの馬鹿じゃないの?
とか思いながら買っているわけでさ!
+4台以上とかできるわけ無いじゃんって話なんだよなぁ。

全身EMSは、誰かに任せるのでやって体験談を上げてくれ。



EMSの終わった直後の音声メモに残されてた感想

これマジやばい。やばいんだけど。
ほんとにね。
たぶんね、一時的なものだと思うんですね。
私は大丈夫。……大丈夫。
大丈夫だ、大丈夫。

*1:EMSで脂肪が減らないのは知っているけど、まともな有酸素運動をすることもできない筋肉量を先にどうにかしないといけなくなってね。

*2:腹筋に来る方のEMSはボタン電池型の薄いのがおすすめ。あと下敷きにした際に自重でボタンの暴発が起こらないように横にボタンがついているやつにしたほうがいいと思う。

*3:取扱説明書では痛くするなって書いてあるのでおそらく非推奨行為です。

*4:なんで先に考慮してなかったの???とか言われてもEMSで自分が喘ぐなんて知らんしな。

*5:やめるって選択肢は特になかった。”たたく”と”もむ”はそもそもコントローラに手を伸ばせなかったりするし、過ぎ去ると大丈夫だな!耐えきれるな!ってなるから。